【U・I・Jターン希望者歓迎!】広島にきんさい。呉にきんさい。

 地方に住んでいた時、憧れていた「都会生活」に疲れを感じることが多くあります。 都会での暮らしはインフラが便利な反面、緑は少なく、満員電車など強いストレスを抱くこともあります。 また人口増加に対処しきれない都会は、保育園の待機児童であふれ、子育ての環境に悪影響をおよぼすこともあり、近年は、自分が慣れ親しんだ実家の近くや地方へU・I・Jターンする人も増えています。

 ダイキでは「広島県」でのU・I・Jターンの求職者の受け入れを積極的に行っています。

 広島市は、中国地方の中枢都市であり、野球やサッカーといったプロスポーツの観戦や、 ショッピング、美術館など、多彩な都市生活を楽しむことができます。また周囲は瀬戸内海と緑の山々に囲まれ、秋の紅葉も美しく、気候や住人の暖かさ、穏やかな時間の流れを感じることができ、近年、観光客や移住者に絶大な人気を誇っています。 県内の産業としては「自動車」が有名です。

 呉市は、瀬戸内海のほぼ中央部、広島県の南西部に位置しており、旧海軍の拡張とともに都市を築いてきた町で「戦艦大和」の故郷です。映画『この世界の片隅に』でもブレイクして、いまでも聖地巡礼に訪れる方が多くいます。

 ダイキは 広島市の自動車メーカー や、呉市の造船メーカーと直接取引しており、船や自動車をつくる仕事に積極的に関わることができます。

↓ ↓ ↓

U・I・Jターンをご希望の方は、ぜひ、ダイキにお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせも受け付けております。(TEL:0823-43-1134 ※広島本社・人事採用担当まで)

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー